観音坂独歩(かんのんざかどっぽ)

評価:

DOPPO(ドッポ)

コスプレ

楽曲

チグリジア

BLACK OR WHITE

ドラマトラック

Drama Track「29歳のリアル」

ハゲ課長「観音坂君!」
独歩「ひぇっ!はいっ!!」
ハゲ課長「観音坂君。」
独歩「な、なんだ?なぜハゲ課長が・・・あぁぁ、何か僕やってしまったでしょうか?・・・」
ハゲ課長「大変なことをしてくれたねぇっ!」
独歩「な、な、何がですか?思い当たる節は何もないが・・・俺の預かり知らぬところで、きっとろくでもないことが起きたに違いない・・・そんできっとクビになるんだろうな・・・・・・ 」

本当の世界は想像よりもはるかに小さい
?The real world is much smaller than the imaginary.?

MC NAME:DOPPO(ドッポ)
CV:伊東健人

概要

シンジュク・ディビジョン“麻天狼(マテンロウ)”の構成員の一人。医療系機材の営業。
サラリーマンの日々に疲れ果てており、独り言が非常に多い。かなりの悲嘆主義者で、物事が暗転した際には自分のせいだとネガティブな方向に考える癖がある。
そんな性格のため小学生時代からの幼馴染である一二三が唯一の友人。一二三に振り回されて酷い目に遭うことも多いが、なんだかんだ感謝もしている。
弟が受験に失敗した。
オムライスとポテトサラダが好物。

一人称は「俺」「私」「僕」と様々。接する相手により変わる。
(ただし、モノローグでは少々口が悪い。)
味音痴なのか、毒島メイソン理鶯の料理を食することが出来る数少ない人物。

経緯は不明だが、一二三とはストーカー事件が起こる前から同居しており、掃除・洗濯・料理などの日常生活を支えてもらう一方、重度の女性恐怖症かつトラブルメーカーな彼の面倒を見ることもしばしば。
ヨコハマディビジョンの入間銃兎とは彼が制服警官だった頃、何故か頻繁に職質を受けたことがあるらしく、互いに面識がある。

プロフィール

誕生日5月15日
年齢29歳
職業医療系の会社員
身長175cm
体重59kg
血液型O型