伊弉冉一二三(いざなみひふみ)

評価:

GIGOLO(ジゴロ)

コスプレ



楽曲

シャンパンゴールド

パーティーを止めないで

今日という日は、残りの人生の最初の日である
-Today is the first day of the rest of your life.-

MC NAME:GIGOLO(ジゴロ) 
CV:木島隆一

 

概要

シンジュク・ディビジョン“麻天狼(マテンロウ)”の構成員の一人。職業はホスト。
あけすけな性格で、常にチャラチャラした口調のせいで誤解されやすいが、実は極度の女性恐怖症であり、それを克服するためにホストになった。努力の甲斐あって仕事用のスーツを着ると別人のように変わることが出来る。

独歩とは小学生からの付き合いで、現在は彼と同居し家事の多くをこなしている。特に料理が得意らしい。手先が器用で、独歩の破れたスーツを直してやることもしばしば。
一人称は「俺」「俺っち」。ホストモードでは主に「僕」。

シンジュクのナンバーワンホストであり、宝石に例えられるほど華やかな外見をした青年。
普段は少年のように明るく無邪気な振る舞いが多く、誰に対してもフランクに接する。そのため、本人に悪気が無いにも関わらず他者と余計なトラブルを起こしてしまうことも。
ただし、これは対男性に限ったコミュニケーションであり、前述の女性恐怖症から、女性が視界に入ると尋常じゃないほど怯え、逃げ惑うようになる。ちなみに女子児童も同様。
(女性恐怖症になった理由は過去、酷い仕打ちを受けたことがきっかけらしいが、明かされておらず、本人も多くを語ろうとはしない。)
仕事中はスーツを着ることで強力な自己暗示をかけることが出来、スーツを着ている間は紳士的で女好きな売れっ子ホストに変身することが出来る。

独歩が彼を寂雷に紹介したことがきっかけで、麻天狼が結成された。寂雷のことは独歩と同様によく慕っており、休日には二人で釣りに行くほど仲がいい。しかし一度、泥酔した彼に限界まで飲まされた経験から、一緒に飲むことを極力避けている。
独歩には迷惑をかけることも多いが、友人として大切に想っており、彼が傷つけられたり貶められた際には普段見せない怒りを露わにする。

 

プロフィール

誕生日 6月22日
年齢 29歳
職業 ホスト
身長 179cm
体重 64kg
血液型 A型