神宮寺寂雷(じんぐうじじゃくらい)

評価:

ill-DOC(イルドック)

コスプレ

楽曲

迷宮壁

君あり故に我あり

人生の唯一の意義は、人のために生きることである
-The sole meaning of life is to serve humanity.-

MC NAME:ill-DOC(イル-ドック) 
CV:速水奨

概要

元【The Dirty Dawg】メンバーにして麻天狼のリーダー。天才医師。
貧しく医療を受けられない者には自腹で治療をする人格者で、またヒプノシスマイクを使うことで相手を回復させることができる。世界的に有名な医者らしく、日本中で彼を知らない人はいないと言われている。
口癖は『興味深い』で変人を好み、乱数に対しても当初は興味を持っていたが、とある事情で犬猿の仲に。
座禅と釣りが趣味で、一二三を誘って釣りに行くこともある。
ナゴヤ・ディビジョンの天国獄とは旧知の仲。

主な一人称は「私」だが、楽曲「Battle Battle Battle」では「僕」を使う箇所がある。

酒癖が異常に悪く、一口でも飲むと普段の仏心の塊のような姿からは想像もできないような絡み酒になる。しかも酔っている間の記憶は本人には無い。
ちなみにこの状態になるとホストモードの一二三から”先生”ではなく”アニキ”と呼ばれ恐れられるようになる。

TDD結成前には異国の戦地で医者としての腕を振るい、助手の神奈備衢と共に多くの人命を救っていた。
穏やかな物腰からは想像し辛いが、実は体術の心得がある。

プロフィール

誕生日1月9日
年齢35歳
職業医者
身長195cm
体重69kg
血液型B型