山田二郎(やまだじろう)

評価:

MC.M.B(エムシーミドルブラザー)

コスプレ

楽曲

センセンフコク

School of IKB

We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.
?歳をとったから遊ばなくなるのではなく、遊ばなくなるから歳をとる?

MC NAME:MC.M.B(エムシーミドルブラザー)
CV:石谷春貴

ヒプノシスRADIO -Spotify Edition-

#002 山田二郎(イケブクロ・ディビジョンBuster Bros!!!、 MC.M.B)編

概要

山田家次男。
喧嘩に強く、イケブクロ・ディビジョンの顔役。
皆に慕われる兄・一郎の背中を見て育ったため、兄のことを神格化し、自身も不良になった。
兄の影響で、アニメやラノベに詳しく、兄のことをバカにされるのは我慢できない。
弟の三郎とは常に小蹴り合いをしている。
(公式サイトから引用)

ちなみに童貞である。(1stLIVEの朗読パートより。YouTubeの公式チャンネルで公開されている。)
ただしディビジョンバトルに参加していることもあり、学校での女子人気はそこそこある様子。

サッカーの全国大会で優勝経験がある。
漢字が苦手なのか、シンジュク・ディビジョンの独歩や一二三の名前を見た際は困惑していた。
(現実世界なら読めずとも無理はないが、難読苗字だらけのこの世界でやっていけるのか…?)
一人称は「俺」。一郎のことは「兄ちゃん」と呼ぶ。
三郎とはよく喧嘩するが、根は弟想いである。

黄色と緑のオッドアイが特徴。また、目元と口元にほくろがある。

過去

高校生の時両親は既におらず(理由は不明)、弟二人と共に児童養護施設で育った。
17歳時点で不良だったが同時に相当な苦労人でもあり、弟達を養う資金を手に入れるため、金融会社の下働きというかなり危険なアルバイトをしていた時期がある。
【TheDirtyDawg】を結成する前には同い年の波羅夷空却と共に【Naughty Busters】というチームを組み、バイト先の社長のチーム【天国ヘノ階段】の傘下で活動していた。

ヨコハマ・ディビジョンの碧棺左馬刻とは現在は袂を分かっていて犬猿の仲だが、TDD時代には“左馬刻さん”と呼んで彼を慕っていた。

プロフィール

誕生日2月6日
年齢17歳
職業高校2年生
身長180cm
体重64kg
血液型B型