山田一郎(やまだいちろう)

評価:

MC NAMEMC.B.B(エムシービッグブラザー)

コスプレ

楽曲

俺が一郎

Break the wall

Everything that rises sets,and everything that grows,grows old.
~あらゆる昇るものは沈み、あらゆる成長には老いがある~

MC NAME:MC.L.B(エムシーリトルブラザー)
CV:天﨑滉平

ヒプノシスRADIO -Spotify Edition-

#001 山田一郎(イケブクロ・ディビジョンBuster Bros!!!、 MC.B.B)編

概要

元【TheDirtyDawg】メンバーで、BusterBros!!!のリーダー。
山田三兄弟の長男。
左目が赤で右目が緑のオッドアイが特徴的で、左目の下に泣きぼくろが一つある。
一人称は「俺」。

19歳にして「萬屋ヤマダ」を営む経営者であり、買い物や猫探しから裏に通じる情報の収集まで幅広い依頼を取り扱う。
困っている者は見捨てられない正義漢で、イケブクロの住人達からも慕われているが、
一方でかつてはイケブクロで名を知らない者がいないほどの不良だったため、時折チンピラからバトルを吹っ掛けられることも。

基本的に真面目でしっかりした性格。不良時代であっても煙草や酒は勧められても断るなど、根っこの真面目さは変わらなかった。
だが人の上に立つ才能を持っていると評されたこともあり、所謂カリスマ性を持ち合わせている。
言い訳をするのは良くない、愚痴を言うのは自分らしくないと律して前だけを向くように努めており、年齢にそぐわぬ大人びた風格だが、
逆鱗に触れられると比較的熱くなりやすく、年相応の19歳らしさも残っている。

山田家を支える大黒柱でもあり、萬屋の事務所と自宅は同じビル内にある。
弟達が一人前の男に成長できるようにと、その育て方は厳しく、不良上がりなこともあってか生粋の体育会系。
しかし日々の食事作りも担当し、成長期の弟達に栄養のあるものを食べてもらいたいと悩む一面も。
このように兄でありながら父として母として、誰よりも弟達を愛しているが、自分がブラコンであるとは認めておらず、面と向かって「愛してるぜ」とは言わないタイプらしい。

また、実はアニメとラノベが大好きなオタクでもある。特にラノベは新刊を全て読み漁るほど。
いつ頃からオタクになったのかは不明だが、普段は隙の無さそうな彼も、趣味に没頭する時は活き活きとしている。

好きなタイプは喧嘩に負けない強い子。
好きな食べ物は山田家共通でカレー。また、コーラをよく飲む。4万円する水よりもコーラの方が好き。

過去

高校生の時両親は既におらず(理由は不明)、弟二人と共に児童養護施設で育った。
17歳時点で不良だったが同時に相当な苦労人でもあり、弟達を養う資金を手に入れるため、金融会社の下働きというかなり危険なアルバイトをしていた時期がある。

【TheDirtyDawg】を結成する前には同い年の波羅夷空却と共に【Naughty Busters】というチームを組み、バイト先の社長のチーム【天国ヘノ階段】の傘下で活動していた。

ヨコハマ・ディビジョンの碧棺左馬刻とは現在は袂を分かっていて犬猿の仲だが、TDD時代には“左馬刻さん”と呼んで彼を慕っていた。なお、彼の妹である 妹碧棺合歓(あおひつぎねむ) とは同い年。

プロフィール

誕生日7月26日
年齢19歳
職業萬屋ヤマダの経営者
身長185cm
体重68kg
血液型O型